ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

2024年のお花見、桜・桃

 今年2024年の桜もきれいで、近所でお花見ができました。

 雨が多かったり、寒の戻りとかあって、4月の7日あたりが満開で、始業式など、年度の初めにも桜が見れたかな、と思います。

 

 4月7日の日曜日に、町内の公園での花見をしました。

 天気も良くて、とてもきれいな桜でした。

 日除けテントなどで花見をしている人も、ゆったりできたみたい。

f:id:yumenecohouse:20240412225409j:imagef:id:yumenecohouse:20240412225433j:image

f:id:yumenecohouse:20240412225711j:image

f:id:yumenecohouse:20240412225755j:image

 遊具も楽しそう。今度孫と来ようかな。

 

 7日の午後、孫たちと、春日井市の二子山公園の桜を見に行きました。少し日が翳って、過ごしやすくなっていました。

 

 

 家族連れが多く、シートを敷いてお花見したり、広場や人工川で遊んだりして楽しむ姿が見られました。

  前日には、イベントもあったみたいです。

 

www.city.kasugai.lg.jp

 

 この日の前日は、小牧に行っていて、小牧市の桃花台の辺りで食事をした折、桃の花がきれいに咲いていました。

 桜だけでなく、桃の花の季節でもあるのですね。

 f:id:yumenecohouse:20240412231117j:image

 

 桃花台から、春日井市民病院に繋がる道で車で帰ったのですが、両側に桃の木が多く、花がいっぱいで、通り過ぎるだけなのがもったいなかったです・・・。

 この辺りは桃の名産地で、直売所もあります。

 また、美味しい桃が食べられますように。

 

 

 

 

 ちなみに、小牧市の高根の「たかねの和」というところで、孫たちと賑やかにランチ、誕生日を祝ってもらいました♪

 わたしはヘルシーに串揚げ、美味しくいただきました。ソフトクリーム、コーヒー付きでした♪

 食べ盛りの孫たちも、いろいろ定食を頼み、満足したみたいです。

 

www.hotpepper.jp

 

 花見が終わり、孫たちも新学期。

 

 これから暑い日もあるかもですが、健康に留意し、いい春を過ごしましょう。