ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

イーアス春日井の無印良品楽しんでいます。

  2021年10月にオープンした、ショッピングモール、イーアス春日井。

kasugai.iias.jp

 最初のうちは混雑を恐れて行きませんでしたが、このところ(2022年春)、落ち着いたようなので、平日混まない時に行くようになりました。

 

 私が春日井市に戻り、子育てを始めた30数年前より、お世話になり思い出も多いショッピングセンター「春日井西武」、その後ザ・モール春日井、春日井リビンと名前を変え、一旦閉店、そして新たにオープンした「イーアス春日井」。

 

 かつては、名古屋市のデパートよりおしゃれ感があって、屋外の子供の遊び場(ゴーカートなど)もあり、屋外映画館もあり、子育て時に名古屋まで買い物に行かなくても(勤務先は名古屋でしたが)完結できました。その頃はイオンモールなどなかったし・・・。

 

 無印良品の売り場も、ずっと地下にありましたが、この度、新しい素敵な売り場となってお目見え。

 以前はそんなに無印良品に興味はありませんでしたが、新しくなってからはまだ3回くらいしか行っていませんが、イーアス春日井の中で今のところ1番のお気に入りとなっています。

 

 

shop.muji.com

 

 中でもお気に入りは、「コーヒーの量り売り」コーナー、コスメコーナー、お野菜もある食品コーナー、本のコーナー、グリーンのコーナーなど。

 

 広いので、落ち着いてゆっくり見回るには時間がかかりますが、ていねいな暮らしをイメージでき、元気が出て来る店舗です。

 

 お茶をブレンドしてくれる「ブレンドティー工房」というコーナーもあったので、今度購入して試してみたいと思います。

 

【春日井】好みが見つかるブレンドティー工房 | 無印良品

 

f:id:yumenecohouse:20220328101436j:plain

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 春日井情報へ
にほんブログ村