ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

2022年梅が咲く季節。

 平針にある名古屋市農業センターの、枝垂れ梅を見てきました。

f:id:yumenecohouse:20220315212641j:plain

www.aichi-now.jp


 2020年、2月にも見に行ったのですが、その時以来です。

 今は3月中旬なので、梅の季節としては少し遅かったのかも。

 でもきれいに咲いていて、お天気もちょうどよかったので、赤ちゃん連れでのんびりお散歩できました。

 

 着いたのは平日午前10時過ぎくらい、そんなに並ばず近くの駐車場に車を駐めることができ、1時間くらい散歩、帰りに農業センターの売店でお買い物して帰るといった、午前中の日程でした。

 

 

 

f:id:yumenecohouse:20220318093837j:plain

 

f:id:yumenecohouse:20220318094035j:plain


 ただ、花粉症の季節でもあるのか、涙目とくしゃみ。

 少しでも軽減するために、花粉症の人はお花見にはマスクもいりますね。そして日除けの帽子も。

 梅の前で撮った写真、帽子とマスクが目立ち、顔が真っ暗でした。

 人を撮す時は、帽子を取るとかした方がいいかもですね。

 

 

 梅は、近所にもあちこちに咲いていて、春を感じることができ、目にも嬉しいこの頃です

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村