ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

GWは少し寒いけど、ホームセンターは熱い。

 5月になりました。

 このところ雨も多く、少し肌寒いです。

 切り戻ししたビオラには、ありがたいです。

 暑いとくたっとしちゃうので。

f:id:yumenecohouse:20210502173348j:plain

 切り戻してからもお花をつけてきたビオラ♪

 

 でもこれから暑くなってくるから、どのくらいまで咲いているかな。

 花を長持ちさせるために、できた種は摘み取っているけど、ビオラさんにはかわいそうかな?

 

 

 さて、写真には撮ってないけど、今日カインズに行ったら、とっても混雑していました。

 園芸コーナーもお花や野菜苗でいっぱい。

 母の日のプレゼント用の花も、多数陳列されていました。

 

 GWには、孫たちとお花を植える予定でしたが、コロナ自粛のため延期。

 陳列されたいっぱいのお花、一緒に見たかったなー。

 でも、混雑しているからやめてよかったかも。

 

 

 母の日の頃はお花が種類もいっぱいなので自分用に買おう!!と前々から思っていましたが、小さな庭が満杯になってきたので、苗はしばらく買わない予定・・・。

 

f:id:yumenecohouse:20210502174302j:plain

 去年買ったミニカーネーションのようなお花もまた咲いてきています。

 

 

 

 GWを楽しむため、あるいは夏の準備のため、生活を快適にするためのグッズの購入、など、それぞれの目的を持った方達で、ホームセンターは熱く、賑わっていました。

 

 私は、カインズでは苗ではなく、こんなものを買いました。

 お花の台にできるかな?

 

f:id:yumenecohouse:20210502175328j:plain

 

 工作、あまりやったことないけど、新しい自分を引き出せるかな?

 やらないかもなので、なるべく簡単なものから。ですが・・・。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村