ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

断捨離できないデニムをガーデン用エプロンにリメイク

 衣類の中で、あまり着てないけど、捨てるに忍びないものもあります。

 プリントなどが可愛くて、思い出のあるもの。

 

 トップスの方は、まだそんな暑くならないうちに重ね着で着てしまおうと、ハンガーにコーデした状態でかけました。

 

 胸の空いた少し小っ恥ずかしいチュニックの上から、Tシャツを着て、チュニックの模様を下から出したり、とか。

 

 古着っぽいかもだけど、近所へのお買い物などは大丈夫。

 

 

 でも可愛いデニム、頑張って履いたら腰が痛くなりました・・・。

 昔のだから腰ばきが多くて、ウエストになら合うのだけど、腰の位置だと窮屈。

 なんとか、腰ばきジーンズをハイライズにできないか、YouTubeなどを検索しています。

 ミシンも捨てちゃってないから、手縫いかな。

 

 そんなジーンズの中で、足の部分を切っちゃってエプロンにしたものもあります。

 YouTubeのいろいろなところを参考にして。

 貴重な情報ありがとうございます。

f:id:yumenecohouse:20210519001123j:plain

 

 お尻の部分が前に来ちゃうのだけど、レースの飾りが気に入っていたので、再利用したかったのです。

 裾の部分のレースは、セリアで購入して、裁縫上手で貼ってしまいました。

 

 お庭の時のエプロンとして気に入って使っています。

 

 ボタンがウエストの位置に来たので、きつくなくゆるいくらい・・・。

 

f:id:yumenecohouse:20210519001854j:plain



 

 これからも、捨てる前に、愛着のあるものは再利用していきたいと思います。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村