ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

マスクをしなかったせいで・・

秋ですね。実りの季節。

 

f:id:yumenecohouse:20221014130147j:image

もうマスクはしなくても、コロナはそんなに罹らない・・

という風潮ですが、まだ用心しています。

 

と言っても、散歩とか庭に出るくらいはいいだろう、とマスク無しで草を取っていたせいか・・

大変な目に会いました。

 

多分、秋花粉的なアレルギーだと思います。

鼻水、咳、微熱の毎日、

更に味覚嗅覚が無くなりました。

 

ついにコロナかと思い、抗原検査、PCR検査を受けたりしました。

陰性でほっとしましたが・・

 

薬の飲み方が悪かったのか、2日間くらいは、気持ちが悪く寝込んで、絶食状態でした。

微熱は2週間くらい続き、咳も苦しかったのですが、10月上旬頃やっと治りました。

 

嗅覚味覚も戻り、ほっとしました。

 

やっぱりマスクはまだまだ必要!

孫たちの世話もあり、風邪のうつしあいをしてもいけないし、これからインフルエンザも、流行るかもしれません。

マスクをしないでいてまた病気が流行り、行動制限になるより、マスクをしてでもお出かけできる方がいいですね。

 

それに、私はアレルギーもあるので、散歩、掃除の折のマスクは必要です。

そういえば、コロナが始まる以前から、突然咳が出たりするなどで、マスクは必携でした。

 

マスク無しは家でいる時、掃除以外の時くらい。

 これから寒くなるから、眠る時に顔冷えになるので、寝ながらマスクする時もあるかもです。

 

健康一番で、来年を迎えたいものです。