ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

神田のブルーボトルコーヒー

 3月終わり頃、まだ桜が咲き始めた頃の東京。

 ブルーボトルコーヒーに前から興味を持っていた夫(名古屋の方にはないので)と、神田万世橋のカフェに行きました。

 

 

マーチエキュート神田万世橋は、おしゃれな高架下をお店や飲食店が並ぶところ。

明治時代の赤レンガの高架橋で、万世橋駅があったそうです。

歴史と、新しさを感じて素敵な場所。

 

 ブルーボトルのマークの色が鮮やかで綺麗。

 

 カフェの中はカウンターで、テイクアウト専門なので、店先の椅子や高架下の休憩所などでコーヒーや焼き菓子などがいただけます。

 コーヒーも深い味わいで美味しかった。私のはラテ。

 

 高架の上はもちろん電車が行き交っていて、それを見る場所もあって、鉄子さんには嬉しいでしょうし、鉄子でなくても、電車があちこちに(遠くにも見える)走っていて楽しくて、ずっといたくなる場所でした。

 

 なかなか行くことができないけど、高架下の商店街とか、レトロな不思議感があって好きなので、神戸元町も人気のないエリアまで歩きました。。。また行きたいです。

 

 高架下のお店、名古屋にも所々にあって、さらに新しいSAKUMACHI商店街というところが尼ヶ坂にできたらしいです。

 行って見なくては。