ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

アナベルお迎え

 小さな庭がいっぱいになってきたし、アジサイも3個あるので、今年はアナベル購入をやめようと思っていたのですが・・・。

 

 アジサイの色の調子が悪く、枯れかかってきたので、その対策を考えながら、アジサイより強いというアナベルの購入も決めました。

 

 楽天で購入したアナベル。

f:id:yumenecohouse:20210608223948j:plain

 

 暑い中宅急便で来たので、あまり元気がなかったのですが、大きめの鉢に植え替えました。

 

 これは最初は緑だけど、白くなるアナベルのはず。

 ちょっと小ぶり?成長が楽しみですが、しおっとしています。

 明るい日陰に置いておきました。

 

 根付くか心配だったので、近所のスーパーのお花売り場で買おうか迷っていたアナベルも購入。

 これは、ライムの色が続くはず。

f:id:yumenecohouse:20210608224221j:plain

 花が大きくて元気な感じ。

 これは明日植え替えましょう。

 

 

 

 家にあったアジサイは、去年は綺麗な花色だったのに、同じ場所に置いておいても、今年は最初からドライフラワーな色・・・・。

 

 去年より日差しがきつくなってきたのか、鉢の中が満杯なのか・・・。

 今からでは遅いけど、場所を変えてみようかな。

 大きい鉢なので、ちょっと大変かも。

 

 

 狭い庭なので、転ばないように気をつけなくては。

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村