ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

図書館の児童図書の図鑑

 最近、よく図書館に行きます。

 でも、大人向けのだとなかなか読めなくて、延長したけど結局全部読めなかったということがあります。

 

 なので、ここ2、3回は、児童向け図書の図鑑を借りています。

 

 今日も、春日井市図書館で借りたのですが、きれいな状態の図鑑が結構あります。

 

 今、私は、海や、川や、環境や、ゴミのことなどに興味があり、その内容の図鑑もいろいろありました。

 

 借りた本の一部↓

f:id:yumenecohouse:20190712214657j:plain

 「地下のひみつ」というシリーズもおもしろそう。

 

 もうすぐ夏休みだから、子供たちの図書館利用も多くなりますね。

 

 その前に、借りておきますね。


広告