ねこかんノート

季節、小さな庭、散歩、子ども、買い物、暮らしなど日々のいろいろ覚え書き。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「産後カルタ」、ほんと、あるある!です。

中日新聞の夕刊トップの記事に、「産後カルタ」が紹介されていました。 産後カルタ インスタグラムはあまりやっていなかったので、初めて見ましたが、「あるあるネタ」が、面白かったです。 子育てで大変な時期でも、これを読むと共感したり、安心したりでき…

海遊び・川遊びにはフローティングベスト(ライフジャケット )

水遊びの季節ですが、最近は、水難事故が多いですね。 私の小さい頃は、夏は海水浴に行っていました。 溺れるとか気にしなかったですが、あまり泳げないので、人が立っていないところは足がつかないかもなので、行かないようにしてました。 浜に近いところで…

液体ミルクが好きになった8ヶ月の孫

あれは、5月くらい、6ヶ月の孫を預かるので、液体ミルクも用意しました。 ママなしで預かるのは、新生児の時以来・・・。 私たち夫婦で預かって、最初は車の中でおもちゃであやして機嫌も良く、寝入ったので少しドライブして家に連れて帰りました。 目が覚…

イオンのモーリーファンタジーの、子どもの遊び場♪

イオンのモーリーファンタジー。 www.fantasy.co.jp ゲームコーナーのイメージが強くて、子どもを連れて行く買い物するときも、ちょっと避けて通っていました。 もちろん子どもは大好きな場所です。ガチャガチャとかクレーンゲームなどありますし、引き寄せ…

灼熱の車内の暑さ対策

8月になり、さらに暑くなってきました。 家の中でも、暑さで頭が痛くなってくるほどです。 車で移動する時など、運転始めは車中が熱せられた状態で、車内の空気もシートも、とても暑いですね。 熱中症にならないように気をつけなくては。 自分でも注意しな…